2021年10月|10月 2021 | 正学館北柏校・流山おおたかの森校

北柏校 04-7136-7770

住所 千葉県柏市松葉町2-15-13

流山おおたかの森校 04-7137-9180

住所 千葉県流山市おおたかの森東4-1-6

無料体験に
申し込む

blog

【高校生向け】卒業後の進路を考える!第2…

正学館北柏校を運営するfor next株式会社では、高校現場でのキャリア教育やガイダンス、特別授業の実施にも力を入れています。普段は、近隣の高校からガイダンス実施の依頼を受けて出張授業をすることが多いですが、今回は、正学館北柏校に通っている…

伝え方ガイダンスを実施しました!(ルネサ…

正学館北柏校を運営するfor next株式会社では、高校現場でのキャリア教育やガイダンス、特別授業の実施等に取り組んでいます。本日は、ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスで『伝え方ガイダンス』を実施しました✨今回は少人数制で先生も生徒も講…

10月のサイエンスコースは、こんなことを…

最近、とても寒くなってきましたね。外にいても、中にいても、指先が冷たいです⛄・・・そんな10月ももうすぐ終わり!ということで、今月どんなアソビとマナビが繰り広げられたのかをご紹介します!(^^)!  トップバッターは、サイエンスコース…

お母さまも一緒に、ロボットづくりに挑戦!…

先週、ロボットテックコースの振替授業を行いました。この日は生徒1名だったため、お母さまにも声をかけさせていただき、私も含め3人でロボットづくりに挑戦しましたよ💪 毎週ロボットをつくっているKくんはもちろんですが、図画工作が得意なお母さ…

中間テスト終了!みんなの頑張りが数字にあ…

正学館北柏校では、学校の定期テストが終わる度に「みんなの頑張り」を掲示しています。「みんなの頑張り」では、テストの点数が前回と比較してどれくらいupしたかや、頑張って高得点を獲得した生徒のテストの点数を掲示しています📚 前回の定期テスト時…

中学校3年生向け進路セミナーを実施しまし…

10月16日(土)と17日(日)の2日間、正学館北柏校では、中学校3年生向けの進路セミナーを行いました!セミナーには、2日間で10人以上の生徒と保護者に参加していただきました。 今回のテーマの1つは「高校選びの考え方」。自分と向き合っ…

【中学生向け】期末テスト対策講座を実施中…

日に日に肌寒さが増していく中で、少しずつ、冬到来の足音が聞こえてくる気がします⛄2021年も残すところあと2カ月半。やり残すことが無いよう、スッキリして年末年始を迎えたいですね✨ さて、そんな中、正学館北柏校では、中学生向けの【期末テスト…

高校3年生向け、進路ガイダンスを実施しま…

正学館北柏校を運営するfor next株式会社では、高校現場でのキャリア教育やガイダンス、特別授業の実施等に取り組んでいます。本日は中山学園高等学校にて「伝え方を変えたら世界が変わる」ガイダンスを実施する機会をいただきました📢 2学期が始…

「家に帰ってフォートナイトができない!」…

「毎回毎回zunŌwに来ると本当に疲れるんだよなぁ。脳みそ使いまくるから疲れるんだよ、家に帰ってフォートナイトができないぐらい。」 先日、生徒からこんな名言が飛び出しました!(笑) それもそのはず。例えば、算数脳コースで実施して…

秋の講師研究会が行われました🍂

10月2日、9日の2日間、正学館北柏校では、講師向けの研修会が行われました! 今回は1年目講師の皆さんを対象にし、個別指導のポイントを社員から伝えていきました。当然ですが、社員の授業と同等の授業を講師全体で実現していくことが目標です🔥…
Free trial

無料体験実施中

各コースで無料体験を実施しております。

お電話の場合は
以下よりお問い合わせください。

北柏校 04-7136-7770
流山おおたかの森校 04-7137-9180
[受付時間] 月~金:14:00~21:30 土:14:00~20:00 
TOP