正学館の活動 アーカイブ | 正学館北柏校・流山おおたかの森校

北柏校 04-7136-7770

住所 千葉県柏市松葉町2-15-13

流山おおたかの森校 04-7137-9180

住所 千葉県流山市おおたかの森東4-1-6

無料体験に
申し込む

blog

【志望校合格へのストーリー】入試直前まで…

志望校の合格に向け、どんなステップ・アプローチで学力アップしてきたのかをご紹介する「志望校合格ストーリー」✨今回は、千葉県立柏南高等学校へ合格したCさんのケースをご紹介します! 高校情報 千葉県立柏南高等学校 所在地:千葉県柏市増尾1…

【志望校合格へのストーリー】偏差値30台…

志望校の合格に向け、どんなステップ・アプローチで学力アップしてきたのかをご紹介する「志望校合格ストーリー」✨今回は、獨協埼玉高等学校へ合格したBさんのケースをご紹介します! 高校情報 獨協埼玉高等学校 所在地:埼玉県越谷市恩間新田寺前…

【志望校合格へのストーリー】偏差値40か…

志望校の合格に向け、どんなステップ・アプローチで学力アップしてきたのかをご紹介する「志望校合格ストーリー」✨今回は、千葉県立柏中央高等学校へ合格したAさんのケースをご紹介します!  高校情報 千葉県立柏中央高等学校 所在地:千葉県柏市…

【私立合同説明会】2024年度入試結果報…

先日、流通経済大学の新松戸キャンパスで、松戸・柏・野田の私立中高の塾対象説明会が実施されましたので参加してきました!約100名の関係者が参加する会となり、各学校10分ほどで、学校の説明や入試結果の報告が行われました👀 それぞれの学校の説明…

県立入試ゼミ開催中!

今年で3回目となる集団による県立高校入試対策講座を行いました。 この講座は、毎週日曜日に県立高校の予想問題を解き、解説授業を実施していく講座です。今年も多くの中学3年生が朝から参加し、真剣に問題に取り組んでくれています。 2日前に、進路…

【2023年度入試】正学館流山おおたかの…

総合型選抜入試で、日本大学経済学部産業経営学科への合格。 毎年2倍を超える倍率となる入試ですが、6月より準備を始めて合格という結果を出すことができました。 本入試は、1次選考で課題図書に関しての小論文を提出。 1次選考の審査を通っ…

流通経済大学付属柏中学校の塾対象説明会に…

千葉県柏市十余二にある、今年度開校されたばかりの「流通経済大学付属柏中学校」の塾対象説明会に参加してきました!説明会では、学校の特徴や部活動、入試情報についても詳しくご説明くださいました。 【流通経済大学付属柏中学校の特徴】 グローバル…

日本体育大学柏高等学校説明会へ参加してき…

9/26(火)に、塾対象の日本体育大学柏高等学校説明会へ参加してきました。昨年と同じように、各コースの説明はもちろんのこと、起業家教育のこともご説明くださいました。 今年は、一般企業訪問だけでなく、柏市の幼稚園への訪問されていて、幅広…

理社特訓講座開催中!

正学館北柏校では、中学3年の受験生を対象とした理社特訓講座をスタートしました✨ この講座は普段の個別指導ではなく、小集団形式で計20時間理科・社会の受験に出やすいポイントを学習するというものです。 朝から全員が集中して取り組んでいます。…

二松学舎大学附属柏中学校・高等学校の説明…

6月20日に、ザ・クレストホテル柏にて開催された「二松学舎大学附属柏中学校・高等学校」の塾対象説明会に参加しました。 昨年、二松学舎大学附属柏高等学校は進学コースのB推薦(併願推薦)の廃止、近隣の流通経済大学付属柏中学校の開校などもあり、…
Free trial

無料体験実施中

各コースで無料体験を実施しております。

お電話の場合は
以下よりお問い合わせください。

北柏校 04-7136-7770
流山おおたかの森校 04-7137-9180
[受付時間] 月~金:14:00~21:30 土:14:00~20:00 
TOP